マネジュク・部下の育て方が分かるブログ

「 私、それだ 」と気付き、学べる 職場での悩みに特化したブログ

可愛い部下と付き合いたい人は、こうしてみて

気になる女性部下が出来た時って、職場だからこそどうしたら良いか迷いますよね。

上司部下の関係で手を出して良いのか。一歩間違えたらパワハラ、セクハラになりかねないし。

まぁ、そんな事気にせず突き進む人って居ますけど・・・(笑)

ともかく気になる部下が居て、付き合いたい!って人。3ヶ月後に良い結果が欲しければ、続きをどうぞ。

気になる部下と恋人関係になる方法【男性上司向け】

気に<p>なる部下と恋人関係になる方法【男性上司向け】

まずは男性上司×女性部下の関係なら、どういう方法で攻略していけばいいのかお話していきます。

なにより大事なのは清潔感。

清潔かどうかじゃなくて、清潔感です。

女性部下から嫌われたくないなら、とにかく清潔感から見直しましょう。

好きになった女性に論外と言われないポイント

女性は生理的にムリ!と判断したら、ワンチャンすら与えてくれません。

なぜかというと、付き合った先には体の関係があるからです。

その相手が、油ギった汚ねぇオッサンだと気持ち悪くてゲロ吐くでしょう。

逆に男からしても、デブで肌も髪もボロボロで、臭い女とヤりたくないでしょ。

それと同じで、とにかく清潔感は真っ先に注意しましょう。

気になる部下に好かれる外見磨き

  • 仕事用の靴を磨く(ボロなら買い替え)
  • スーツ(服)のシワを伸ばす
  • 爪・ヒゲをキレイにする
  • 食生活を見直す
  • 美容院に行く
  • 筋トレをする

女性は結構細かい所まで見ます。瞬間的には胸→顔の順番で見てきますが、手の先から足の先まで結構見てきます。

爪を短く切るのも当然だし、靴もキレイにしておく事。

なんせ、パっと見汚い恰好はしない事が重要です。

あとはヘアスタイル。スッキリと決める事で清潔感が産まれます。

最後にお肌。美容にも気を使いましょう。時間はかかりますが、食生活を良くする事で綺麗になってきます。

生野菜を食べる量を増やし、全体的にバランス良く食事をする事を心掛ける事。

あとは、今からでも日焼け止めクリームを使いましょう。肌の劣化は紫外線が原因です。顔のシワもシミも防ぐ方法は日焼け止めが最強。

筋トレはダイエットというよりは、胸筋や肩回りをゴツくして逆三角形を作るのが目的です。

気になる部下に好かれる内面磨き

ワンナイトな関係なら外見だけでいけますが、付き合って結婚も視野に入れる場合は内面もあとから重要視されるようになります。

ココがクソだとすぐ振られるので気を付けてください。

どんな人物像が理想的なのかというと

  • 頼りになる
  • ポジティブ思考
  • 誰に対しても優しくできる

こういう人は好かれやすいです。

仕事に真面目に、誠実に取り組んで将来的な経済力や頼りになりそうだと印象付けましょう。

なんせ仕事のデキる男はモテます。

あとはアナタ自身の問題。

ポジティブ思考を意識的に出来るかどうかは、ほんと考え方1つで変わります。

仕方のない事でいちいち機嫌が悪くなるような小せぇ男は、減点されるでしょう。

あとはたまに居る、店の店員にすぐ怒るような人。そういう人は将来的にDVされるんじゃないかとイメージさせてしまって「無いな」と思われてしまいます。

ここでポイントになるのが自己肯定感です。自己肯定感が高い人は自分に自信や心の余裕が出来てくるので、ポジティブ思考になりやすいし、周りに当たり散らす事がなくなります。

自己肯定感を高める方法は、別の記事で分かりやすくまとめてます。

>>自己肯定感を上げる3つのステップ

好きになった女性部下にアプローチする時のコツ

明確に「好きだ」と分かる行動は控えるけど、メチャクチャ優しくする。

この時気を付けないといけないのは、ひいきをする事。

上司の立場で、それをやっちゃうと他の部下からの反感を買うので、やってはいけません。

さり気なく好きな女性部下と会話する機会や、一緒になる機会を増やすのがポイント。

ちょくちょく雑談を挟んで、気になる部下の趣味や好きなものを覚えておき、なんかの機会を狙って趣味に関係ある物や好きなものをサラっと渡すとポイントを稼げます。

気になる部下は脈アリか確かめる方法

まず脈アリなら、2人きりでご飯行けます。

その時に奢るのは、ほぼ確なんですけど・・・その時の相手の態度には注意しておいて下さい。

男をATMとしか思ってない女性は当然のような態度を取るし、財布出しても演技です。

あとは自分の話をちゃんと聞いてくれてたり、目を見てくれてたり。

自然で可愛い笑顔を見せてくれますし、人によるけどボディタッチもしてきます。

メチャクチャ演技派の人も居ますけど、そういうのは狙いの人の友達とコンタクトを取る事で何か情報を得られるかも。

とはいえ、付き合ってる段階で気付ける事もあるし、それでも隠してる人は今までの地位と給料を捨てる。つまり独立をするつもりなんだけど、付いて来てくれる?と試してみましょう。

そしたら本性を現すかもしれません。

気になる部下と恋人関係になる方法【女性上司向け】

気になる部下と恋人関係になる方法【女性上司向け】

ぶっちゃけますが、男は本能的に健康的で若く見える女性を選びがちです。

なので、大人な魅力ある女性をウリにした所で選んでくれるかは微妙。

30過ぎの女性が25歳くらいの男性をホイホイ釣れると思ったら大間違いなんで、思い上がりはやめましょうね。

でも大丈夫。男性はキレイな女性から言い寄られて悪い気はしないんで、まず見た目に自信があるなら幾らでもチャンスがあると思ってて下さい。

女性の魅力は美にあり

なんで男は若い女が好きなのかというと、肌がキレイで髪にツヤがあって、胸もヒップも下がってないからです。

さすがに重力には逆らえませんが、肌や髪はある程度何とかなるんで、努力しましょう。

ちなみに相当なデブは特別な性癖でもない限り、ほぼ選ばれません。

多少お腹が出てるくらいであれば、需要があります。ですので、過度なダイエットはやめましょう。

年上女性の魅力を利用する

若干「高嶺の花」感を演出すると、年下男性は本能的に落としたい!と思います。

特に肉食君には良いエサですね。気になる草食男子にも、それなりに効果的。

大人な包容力のある女性は、基本的に男性に好まれやすいです。

軽さは出してはいけない

この人となら簡単にヤれそう。って思われては価値が下がります。

キラキラした感じの年上女性ではなく、落ち着いた感じの方が「遊んでない」とイメージさせる事ができます。

こういうのは陰キャでも出来るし、そんなに見た目のレベルが高くなくてもポイントを稼げるので、やってみましょう。

無理に若作りした服装やアクセ。ネイル。化粧なんか全く必要ないです。むしろ痛いBBAだと思われるだけです。

所詮、見た目は瞬間最大風速でしかない

バチクソ綺麗な人とか、胸が強調されてる人は瞬間的に男の目を引きますが、そこまで。

中身がオッサンだと、男性は幻滅します。

このギャップが激しいと余計に男からは「無いわ」と思われて、軽い男が寄って来てすぐ消えるパターンに。

確かに見た目も大事なんですけど、結局は付き合って結婚して2人で家庭を築く・・・という所まで考えたら、中身の方がかなり重要なんです。

では、どんな中身だと男ウケが良いのか見てみましょう。

気になる男性部下のハートを掴むウケの良い内面は

  • 堅実的
  • ポジティブ思考
  • ある程度、自立心もある
  • 男を時には立ててくれる
  • 弱ってる時は優しくしてくれる

浪費家の女性と一緒になりたいと思える男性は、年下だろうが年上だろうが滅多に居ません。

それと同じで、男に経済力を依存してしまおうと企むと、後悔するだけです。

そして、男はある程度自由に動き回りたいので、重たい女は嫌われがち。

病んでるなんて論外。一緒に居て疲れる人とは付き合いたくもありません。

だけど男ってのは結構シンプルに生きていて、気分良くしてくれる人とはずっと付き合いたいです。

ちゃんと褒めてくれて、プライドを無闇に傷つけず、時には全部受け止めてくれる。そんな女性は好かれます。

気になる男性部下に告白させよう

基本的には、気になる男性部下に告白させるよう誘導する作戦でいきます。

ちょっと思わせぶりな態度を取るけど、こっちからは言わない。

コレでモヤモヤさせます。すると、あなたの事が頭から離れなくなるでしょう。

草食男子が相手だと、なかなか言ってくれないかと思います。

そんな部下を好きになってしまったら、自分から告白した方が早いかもしれません。

まとめ:気になる部下が出来たら、まずは会話の機会を増やそう

気になる部下が出来たら、まずは会話の機会を増やそう

なんせ顔を合わせて会話をしないと、好感度を上げようがないです。

上司という立場を利用して、他の人と差を付けすぎない程度に一緒に居る時間を増やして、好感度を上げてくと・・・チャンスが生まれますよ。

さぁ、頑張ってみましょう。